私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

英検クラス

昨日は英検クラスでした。


こちらも復習が今一つできていなくて反省しきり。


今一つどころか٠٠٠💦


実際には予習が精一杯か。


当日になってからGoogleに頼って単語の意味を調べています。


それらを全部覚えるのは無理なので、


ノートにきれいに書き込んで


授業中にチラチラ見ています🤣





今週など、軽井沢に遊びに行ってたしねえ٠٠٠





昨日の授業が始まった直後に先生に


「私がジャパニーズ イングリッシュで不自然な言い方をしていたら、

 遠慮なく直してください。」


と言いました。


先生は、a や the が抜けたり使い方が違ったり


時制が変だったりしてもちゃんと話が通じているなら


直しません。


そんなのを直すってあまり意味がないから。


と言っていました。





過去問をやっていると、リスニング問題の時に

 


 この程度の文章はズラズラ言えるといいなあー



と思うわけですが、 



『音読やオーバーラッピングをすることで


徐々にそれらを通して身に付けてゆけばいい』



という先生の言葉に素直に頷きました。



『よほどおかしいときには直すから』 って。





リラックスでいこう~~~😆





読解問題の内容は私のレベルでは


単語的にも文章的にもそう気楽には口から出てこないレベルです。


が、リスニングの問題なら日常生活にも即しているし


ほどよい会話練習になるかなあと思います。







軽井沢のシェ草間で食べた絶品前菜。

半生オイスターです❣️