私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

flattery

免許の更新に行ってきました。


驚きました。


警察署に入ると一番手前に


キャッシュディスペンサーを一回り小さくしたような機械があり


申請書はその機械で作ります。


現在使用中の免許証を機械に入れるところから始まりました。





自動的にパスワードを1つ与えられたあと


自分で2つ目のパスワードを決めて入力。


そうこうしているうち、あっという間に申請書がアウトプットされ


それを持って隣の窓口へ。


ささっと視力検査。 


3月つ答えたら即OK。





あっけなさすぎ(^o^;)v


全部で7分はかからなかったよね。




・・・・・




今日の単語は flattery




お世辞、おべっか。




ここの書くのは毎日1単語、多くても4単語ですが


眺めて音声を聞いているのは30~50単語。


そのうち意識して覚えようとしているのが1単語ということです。





毎日とにかく何十も単語と接して


覚えても覚えなくても接して


そのうち1日ひとつだけ特別扱い🌟




・・・・・




外食が続いています。


朝日カルチャーセンターに月1の頻度で行っています。


これは先週その帰りに寄った


つばめグリルの和風ハンバーグ💛


白いのは大根おろし。









やはりこのレストランって安心感がある。


昔はここのラムがとても美味しかった。


もう20年くらい前にラムのメニューはなくなってしまった💧


あれに匹敵するラムは、もうどこにもなくて寂しい。