私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

今日の読解 The Great Enrichment

桜の開花予想は徐々に遅れて平年並みに。


一番最初に聞いたものは19日だったが(➡️つまり今日だ!)


翌朝には20日に変わっていて、


今朝のテレビ番組では24日(日)くらいと話していた。


24日は雨よね。

 




 イメージです





明日のための予習の話です。


日本語を読んだだけで???


英語なんかまったく浮かばないレベル。


実際には、まず英文の方を読んでからこういう日本語にしてゆくのだが


どちらが先でも٠٠٠٠٠٠٠٠٠😵💧💧💧





↑ 翻訳アプリを使った結果です。

日本語もよくわからない💧





作家マット・リドルを検索しても


長髪のプロレスラーしか出て来ません。  


【マット・リドレー】で検索すると出てきます。





▪️Wikipedia


【マット・リドレー】

元イギリス貴族院議員


第5代リドレー子爵マシュー・ホワイト・リドレー通称マット・リドレーは、

イギリスの貴族にして科学ジャーナリスト、

科学・経済啓蒙家、イギリス貴族院議員。





やはり私に1級は無理だ。


単語を調べるだけでも時間がかかりすぎる。


翻訳アプリに訳して貰い、それを書き写してみたり٠٠٠٠٠٠





ということで、準1級クラスに変更する予定です。


準1級の単語すら


私はたぶんあまり知らないんじゃないかなと思う。


とにかく、身の丈にあった学習をしよう。


一歩、一歩だよね♪