私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

今日も英会話の体験

朝一番で耳鼻科へ。


副鼻腔炎が治っておらず、また半月間クラリスを飲めと言われた。


クラリスは抗生剤。


1度目の受診で抗生剤を朝夕の1日2回


2週間飲むように言われ、


10日飲んだところで勝手にやめた。


『そんなに抗生剤を長く飲んでいいの!?』と


2人の友人から言われたし、自分もそう思ったから。


抗生剤って、せいぜいが5日から6日じゃない?





今日は調剤薬局で質問してみたが、


『こういう弱い薬なので٠٠٠あと2週間は問題ない。』


そうだ。


それ、ほんと!??


まあ、今回は1日1回に減らすとのこと。


慢性化を防ぐためには仕方ないかぁぁぁ💧





* * * * *




今日午後は3月のうちに予約を入れておいた英会話体験に行ってきます。


うさぎの学校には迷いがあったため、ここも予約しておいた。


月謝制の半年分一括払い。


これは月謝制というのか🤭?





ここは小さなスクールなので細かい融通はききそう。


通うとしたら英会話ではなく英検クラスになるだろう。


今申し込んでいる先生の英検クラスは秋には終わってしまうので。









昨日の妙了寺。


こんなに見事な桜は見たことない。





↓ こちらは身延山。









圧巻であった。


桜の時期、妙了寺と身延山の久遠寺にはぜひ行くべきだと思った。