私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

今さらだけど  [quite a few]

🔹Quite a few people are walking along the street.




【quite a few】 の意味を勘違いしないこと~✴️




a few  【少し(の数)~ある】




そこに  quite (とても) がきたからほんの少し


だと勘違いしてはいけませんよねっ。









a few って【ある】わけ。


存在がある。


その【ある】が quite  なんですね😉✨





ーーーーーーーーーーー

quite a few  ➡️  かなりの

ーーーーーーーーーーー




上の例文だと、


【かなりの人が】という意味です。


目黒川のお花見の情景みたいですね~🌸🌸🌸