私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

たぶん私はうつだけど、今日も体験レッスンに行った♪

ほんと、何の病気だろう。


勉強することばかり考え続けて丸5ヶ月。


いま、毎日頭の中は【英語】


そろそろ飽きるのかもしれない、この状況に。


どうだろう٠٠٠🤔





脳が変異し始めているんだろうか。


去年の今ごろは、


「今さら英語なんかやっても無意味だしなあー」


と思っていたのだ。




* * * * *




今日の英語スクール体験もすごく有意義だった。


楽しかった💛  


先生がとても素敵だった。


私より20才くらい若いかな。


中学2年までアメリカで暮らし


ご主人はアメリカ人とのこと。


あ、ご本人は完全なる日本人。





美しい発音の方だった。


過不足なく魅力的な女性。


知的で、人として優しそうで、目が良かった。


室内に入ると最初に英語で話しかけられて、あれこれ。


後半は英検の過去問をやった。





自分は、元々はあきれるほど怠け者。


これは高校生の時からそうなった。


(中学まではバカみたいに真面目だったのに。)


頑張らなくてもいいんだ!と気づいたから。


たぶん、生まれつきは怠け者なのだ。





昨今も暇さえあれば横になっている。

 

ブログも寝転びながら書く。


調べものも寝転がって。


肩がこらなくていいのです。  


肩こりにならないよ。





ご飯だけは起き上がって食べます。


ちゃんと座って😉✨





英語、英語と騒いでいるけど、


これは【内向き症候群?】


うつなんじゃないかなぁ~と自分でたびたび思う。


外食も旅行も、友人とより1人の方が心地よい。


人間関係を小さくしてゆきたいと思っていて、


もともと少ない友人がさらに少なくなってもいいように感じている。





そして、すぐに悲しくなる。


特にテレビでニュースを見ているとき。


たまらなくなって、チャンネルをかえる。



 






昨日、しみじみ心に染みてきた言葉。




   散る桜 残る桜も 散る桜