私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

うさぎの復習しなければ。。。 単語は【persuade】

うさぎの英会話スクールの復習。


しないと意味がない。


わかってる。


なのに、やってない🤭


今からやります。





この1ヶ月くらい体験レッスンに行きまくって


いろんな先生のいろんな授業を受けて、


なんか疲れちゃって燃え尽き気味ぃ~🤣





胸の底から深い深いあくびが出てきます。


眠い。。。


やけに眠い。










🔹関係詞節は現在分詞を使った短縮形であらわされることがよくあります。


と書いてあります。



。。。


。。。


。。。


 

よくわからん🤔


~ing形の話なんだけど。


分詞構文ってやつのこと?


前回の授業で、これらについての解説は一切なかった💧


まあ、先生はネイティブだし[分詞構文]なんでいう言葉は知らないよね。


それにしても、こういう時にこう言い換え出来るよ!


は教えてほしいなあ~





▪️今日覚える単語 


【persuade】  説得する。





こじつけ無し。