ゆるやかな記録

何となく過ぎてゆく毎日とひとりごと、ほぼ進まない英語の勉強について。レベルは中級かなぁ。

今日は大手英会話スクールの体験レッスン

懲りてないです。


また行きます笑


雨の予報だから、電車に乗って行きます。





今日のスクールは、あまり熱心٠親切とはいえなかった。


初回行ったとき若い男性が5分くらいお話をしてくれて


どうしますか? 体験しますか?


みたいな気のない様子。


うさぎのスクールの


有無を言わさないわよ!という圧とは正反対だった🤭





土曜日開催の社会人が集まる(元ビジネスマンが多そう)


勉強のクラスに一番興味があるが、


3,500円払えば2つのクラスを体験できるとのことで


今日の会話と社会人向けの2つを予約したわけ。  


ここは1年分を一気に支払う必要があるから、  


入会はない。





何かのコンプレックスの表層化なんだろうか。


なぜ今さら英語?


と自分でも思う。


でもね、楽しいんだ。


学ぼう!という事態に向き合ってると🤣

 

というか、何かに向かっていないと落ち着かないのかも。









キトラ古墳の壁画体験館にて。


玄武。




青春が青龍。春を象徴。


朱雀は夏を象徴。


白虎は秋を象徴し、道を表す。


玄武は足の長い亀に蛇が巻き付いたような姿をしている聖獣で


冬を象徴し災厄から守り繁栄と長寿をもたらす。