私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

体験レッスンから申し込みへ

昨日夜は、NHKで見た野口五郎さんの歌声に感激しました。    


変に崩したりもせずに、往時の歌い方のまま熱唱してくれて。

   

久しぶりに、誰かの歌に魅せられてしまいました。





こうせつも良かった。 


味わいがある。


2人とも、人柄の良さがにじみ出ていました。




 

2人もそろそろ70才くらい?


野口五郎さんは68才かな? 


桑田さんと同級生だったよね。


わっ!


検索したら、こうせつは75才だ!






* * * * *





さて、無名の(たぶん。私は聞いたこともなかった)


英語スクール。


2度の体験が無料とのことで、昨日その2回目を終えた。


今回は英検準1級の問題に取り組んだ。

 




先生の英語が、発音が、きれいすぎて嬉しい。


さっそく宿題も出た。


3ページかなあ。


自宅では、【音読】を繰り返しすること!


とのアドバイスもあった。





先生は英語で英検の授業をしてくださった。


英会話の勉強にもなるなあ~💛


簡単な単語と言い方で、私にでもわかるように話してくださる。


先生は40代半ばかと思いきや、とっくに50代に突入しているそうだ。


信じられなーい😃


とっても素敵なの。


スタイルもいいよ〰️


趣味をお聞きしたら、


料理、自転車、ヨガ。


そして、フラフープが一番新しい趣味😉って話してくれた✨


ラフな服装もキマッテいる❣️





気取りはないのに知的で、嫌みのない明るさで。 


これで悪い人のはずはない。


古代の歴史が好き、という共通点も見つかった。





普通の英検クラスは中高生のグループだが、


私は同じ金額でマンツーマンにしてもらえるそう。


頼んだわけではないのに、あちらからそう提案してくださった。


平日のお昼間にマンツーマン!


なんて有難いお話なんでしょう🎵


大手では無理だと思う。





今日は[バビロンの空中庭園]の話を授業で読んだ。


世界の7不思議のひとつ。


去年の過去問であった。


とても面白い内容。


ニコニコ。












画像はお借りしました。





この時期は、ほぼどこも入会金ゼロ円ですね。


(うさぎさんの学校は、期限は3月いっぱいだから


 すぐに契約しろとうるさかったが。)


なので、2つのスクールをかけ持ちしても


1つのスクールで2クラス取っても

 

支払い金額はあまり変わらない。


好きな先生のところに通うのがベストかと思います。





うさぎさんのスクールは、本当の担当の先生がまだわからず💧


内容によっては、1年後はやめるかもしれません。


月謝制というのとレベルチェックのシステムなど  


ハード面で いいな♪ と思ったけど、


担当の先生にまだ会っていない!! 





先週は [手違い]で、当初の先生ではなくなり、


さらにマンツーマンになりました。


今週からは本来の先生、グループレッスンです。