私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

忍野八海リベンジ🤭

今日は高速路線バスで再び忍野八海へ。 


1日、5日、今日。


この10日間で3回目!

  

河口湖行きのバスに乗るのだが、河口湖にしても忍野八海にしても


標高がかなり高いらしい。


だから余計に耳の塞がりが治らないのかも٠٠٠。


まだ、クラリスともう1つの薬カルボシステインを飲んでいます😂





路線バスだと安い!


クラブツーリズムと比べると半額かな。


高速道路は軽く渋滞していて、30分遅れで河口湖ヘ。


河口湖駅ですぐに乗り換えて、今、忍野八海を目指しています。





高速路線バスは最前列の左窓際を予約できたのに


なぜか隣に40才くらいの女性がいて


スマホの音は消していないしあくびのたびに


大きな声を出す。


乗ったとたんシートを倒して寝始めた。


。 。 。


じゃ、なぜ、私の隣の座席を買ったのだろう。

    




山梨県に入り、彼女が何かわけの分からない言葉を発しながら起きた。


富士山の写真を撮っている。


目が合ってお互いにニッコリした時に


どこから来たの?と聞いたら 『チャイニーズ』   


との返事。


どのくらい日本にいるのですか?


と聞いたけど、通じなかった。





今は河口湖からのバスの中だけど、真後ろの席の人たち


大音響でお喋り。


男性も、とにかくかしましい。


女性は休むことなく喋っている。


パワフルだ。





お隣の席のお兄さんも中国語話者みたいだけど


この人は静か。





道中の高速道路からは、たくさん桜を楽しめた。  


あの大雨、嵐にも負けずに今日も綺麗🌸🌸🌸だった。


木でこのくらい。な木で



30分遅れで忍野八海着。


んーーーーー


咲いていない💧


一番おませな木でこのくらい。









大体はこんな感じ。









うまく撮れてもこのくらい。


















でも、やっぱり忍野八海っていいところだ。


ただ、日本人が1割いるのかいないのか。


ここはどこの国?


と思った。


声の大きな国の方々の存在感はすごい。