私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

2024.4.14の 鎌倉の桜🌸

困っていることがあってラチがあかず、


家にいると本当の鬱になりそうで


また昨日も桜を求めて🚕ドライブしてきました。





鎌倉はさすがに葉桜でした。









ここは段葛。


この真っ正面が鶴岡八幡宮の大きな鳥居です⛩️










左端の奥に見える赤いのが、鳥居。


右は段葛の並木。





鎌倉を歩くときは ここりこのクレープを必ず食べます。


昨日はクリームチーズレモンシュガー💛





鏑木清方記念美術館のお庭を眺めながら


持参したコピーの英文をちょっと読んで


デッサンの方法の本などチラリと拝見して


ゆったり過ごした鎌倉2時間のお散歩。


神社仏閣には1つも参らず。


最後は紀の国屋で、お花がたくさーんついたブルーベリーの苗木を買って帰宅。





* * * * *




昨夜友人からのLINEに[五次元意識]という言葉が書いてあり


なんだろう?と検索したら٠٠٠フムフム。


それってあるよね!!


と思いました。


これ、出来るだろうと思っていたら本当にそうなること


多い気がする。





希望していたのに先方の都合や考えでダメになる時は


これ、進めたら困ったことが起きるんだったんだろうなあ~


としみじみ感じたり。


もっと違うもっと良い道があるよ!


との神様だか仏様だか知らないけど、


そういう大きな力からの暗示なんだろうなあと思ったりします。





なんて書きつつ、本当に鬱になりそうで。


いやいや、20年前、たかがパートの入社試験でいろんなテストをされ


【抑うつ状態】


という判定が出たのです。


採用🌟と言われたから


『抑うつ状態でもいいんですか?』


と思わず聞きました。

 

『あー、いいですよー。』


だって。


外からはそう見えないらしい。


おっとりニコニコしてるように見えるらしい。





悩みがなくても、私は常に鬱寄りなのではないかと思います。


楽観的だし悲観しないし、人からは落ち着いててマイペースだねと言われる。


でも、そこまでお目出度くはないはずなんです。


実は、繊細な少女です。


中身だけは😉✨