私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

貯金通帳を整理する

子供たちが小・中学校に通っていたころ


離婚その他で転校させてしまい、


そのたびに給食の引き落とし口座が変わりました。


他県から神奈川県に引っ越してきたときは


名前も知らなかった信用金庫が指定金融機関だったり。





その後子供たちはすっかり大人になりました。


長らくほったらかされていた通帳たち、


ゴメン!





昨日は20年以上放置していたとある信用金庫の通帳を片手に


この町の最寄りの店舗をネット検索しました。    


が、最寄りの店舗が出てこない。

  

最寄どころか、何度やってもなんか違う金融機関が出てくる。


知らぬ間に信用金庫の名前そのものが変わっていたーーー💧

  

ビックリ!!





今すでに私は60代前半。

 

いつ何があってこの世を去ることになるかわかりません。


とつぜん重たい看板に直撃されてあの世に直行する可能性だってある。 


通帳は2冊くらいにまとめておきたいものです。





今日は、例によって放置中の郵便局の口座を解約してきました。 


ほったらかしておくくらいだから、


中身は [かろうじてゼロではない] 程度。


それでも、1回ランチを食べられるかな?とウキウキ😆





身辺整理であれこれ減って身軽になるって、


気持ちも軽くなりますね。





マザー・テレサが自分の持ち物として残したものは


1冊の聖書と1枚のカーディガンだけ


と昔読んだ記憶があります。


そこまでは無理だけど、潔く綺麗に


できる限り減らさなくちゃ。





先日の鎌倉裏通り。