私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

ヘアピースの毛染め失敗!

人毛100%のヘアピース、タイマーを40分に設定して染めました。


茶色!でもなく 黒!でもないさりげなくオシャレな色を目指しました。


買ってきたのは7段階あるうちの5番目。


[深みのある上品なダークブラウン]





手首のスマートウォッチがバイブして


あ、40分ね!


と思った。


あと少し、とつい庭仕事を続けた。





そのまま、3時間25分くらい毛染めのことを忘れていて


郵便局に出かける直前に思い出した!!





真っ黒 。。。。


染まりすぎだぁ 。。。。





私の今の髪はほんのりブラウンがかっている。


ほぼ真っ黒に染まったヘアピースを乗せたら


プリン状態の河童になってしまった💧


黒い何かをかぶってる変なオバサンの一丁上がり💧💧💧 





* * * * *




今日の単語。

 

久しぶりです、単語だなんて。




【circulation



発行部数】




🔶The publishers of Nature Lover magazine are worried about its (   ).



ネイチャーラバー誌の発行者は、その発行部数を心配している。





circulation はサークルに関連する。


サークルは何となく日本語としても使っている。


丸いイメージ。


ぐるぐる回ること。





➡️回転する、循環するという意味あいを持つんだって


印刷しては発売し、また印刷しては発売しという 


サークルなんだそう。




 

 なるほど。





早すぎた先週の忍野八海。