私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

小湊鉄道といすみ鉄道で菜の花のお花見🌸

小湊鉄道といすみ鉄道に乗ってきました。


晴れて青空のもと満開の桜!


と願っていましたが、お天気は曇り。





ついつい写真を撮ってしまい


50枚以上になりました。



































桜が目的だったけど、一輪も咲いていず💧


お宿の予約の関係で日程の変更はあきらめました。


桜を見ることができないのは、あらかじめ覚悟して出かけました。




御宿での夕食。


めちゃくちゃ美味しかった酢漬けのなめろう。


酢漬けとは言ってもマイルドなお酢。


イワシの美味しいこと!








ヒラメ、ブリ、メジマグロ、イカ。


 



お店のご主人が釣ってこられたお魚を含む盛り合わせ。


ブリは釣って4日目。


熟成させるそうです。


メジマグロって、これ、本マグロより美味しいじゃない!


お魚やさんやスーパーの物とは別世界。


その他カサゴの煮つけやヒラメの天ぷらなど


あれこれたくさーーーん。




そして、深い味わいのお酒たち。








花陽浴 と みむろ杉










奈良に行って大神神社に参ったばかり。


ご縁を感じたので、私はこの[みむろ杉]を選んでみました。