私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

北まくらで寝ていることにいま気づいた😃☆

6畳部屋の端に寄せて置いてあるベッドに


真っ昼間に寝転んで皆さんのプログを読んでいました。


そろそろ1時だ。


掃除機でもかけようか。


目標は [午前中に掃除機] なのですが、


だらけています。





でも今日は体が軽い。


庭仕事もはかどって良い気分で寝転んでいます。





3年ばかりこの部屋で寝ているけど、


今気づいた。


これ、北枕だね🤔





北枕で寝るとお金が貯まると聞いたことがあります。


生死の境目をさ迷っている人には北枕は良くないけれども


健康な人なら北枕のほうがいいって。






どこで聞いたんだっけ?


ネットなどがはびこる前だったはず。


一瞬、南にかえようかと思ったが、


このまま北を続けるかな。


読書には南枕の方が良いけれど。


そうね、読書の時だけ反対を向けばいいよね。










夏の始めだけに出るジュース。


真夏には消えている。


駅のホームの販売機で毎年買います。


見つけるとハッピーになります❣️


ジュースはあまり好まないけど


年に一度のこのジュースは楽しみにしています✨


今年も出てほしいなあ~(^-^)💕





このブログって、DOCOMOの絵文字は表示されるのかな?


されないのかな?


自分の画面には出てるけど、、、