私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

佐藤優さんの声の意外

えっ!


あの体とあのお顔で    


この声なの~~~?


この喋り方なの~~~?





大竹まことのゴールデンラジオの4/14分を


昨日の午後Podcastで聞いていたのですが、


元外務官僚の佐藤優さん、イメージと違いすぎて٠٠٠


もっとドッシリした声で、


ガッシリした話し方をする方なのかと思っていました。


聞き始めに声から浮かんだイメージは、


ひょろっとスリムに萎れかけてる

 

控えめなオジサン。





ただ、話の内容はさすがにガッシリしていました。


ロシア、イスラエル、etc.


の話など深いものがありました。





* * * * *





かれこれ4年半以上使っているスマホ。




▪️地震速報が来ない、何のアラームも鳴らない。


▪️ショートメールは受信はできるのに送信はできない。

 



DOCOMOで聞いたら、直らないと言われました。


買い替えるしかありませんねえ~と。





買い替えは嫌なんですが٠٠٠。


LINEの引き継ぎなど面倒だわあ😟





ヨコハマ。

ビルの中の黒い点はエアキャビン♪





私は横浜がとても好きだし、 


神奈川県だけあれば生きてゆけると思っています。


温泉もたくさんあるから癒されます。