ゆるやかな記録

何となく過ぎてゆく毎日とひとりごと、ほぼ進まない英語の勉強について。レベルは中級かなぁ。

スマートリング

ここ3年くらいスマートウォッチを使っていますが


まさに今朝!


【スマートリング】という存在があることを知りました。


時計ではなく指輪で体の状態を計測しスマホで確認できるんですね。





テレビは最低限しか見ないしFacebookも最近は見ない。


年に数回いく美容院の雑誌で、


それまで知らなかったことを知って驚く⭐


というのが私のパターン。


情報弱者です。





まさか指輪のような小さなもので


スマートウォッチと同じことができるとは。





今朝知ったのは、大竹まことのゴールデンラジオの


5月7日の話をAudibleのアプリで聞いていたお陰。


小島慶子さんがスマートリングを使っているとのことでした。





時計=スマートウォッチも使いやすくてかなり気に入っています。


日々の生活に睡眠時間確認と歩数計は欠かせない。


台所仕事でタイマーもよく使います。





普段は野球帽とパーカーで自転車をこいでいるので


スマートウォッチで満足ですが、


たまのワンピースの日はスマートウォッチじゃちょっと。。。💧


そんな時のためにスマートリングを買おうかなあと思いました。






ヘルスケア機能は当然で、


タッチ決済機能を搭載したタイプもあるそう。


手をかざすだけでお支払なんて、荷物が多い時は助かります。


まあ、私の場合はそこまでは求めないけど。





それから、現時点ではSuicaなどの電子マネーは使えないそうです。


時計と違って小さすぎるからみたいです。