ゆるやかな記録

何となく過ぎてゆく毎日とひとりごと、ほぼ進まない英語の勉強について。レベルは中級かなぁ。

transfusion

transfusion 輸血。





語源は trans(超えて)

    fuse(注ぐ)





1級の単語は、覚えても意味ないなあーと思うもの多し。




たが、医療関係のこういう単語は、わかるほうが断然いいだろう。









少し遠出したおととい、久しぶりにチャーシュー麺。


ここは神奈川。


家系ラーメンです。


ネギチャーシューにしたら、おネギはたっぷり別盛り🌟


ノリ増しにしました。


合計で9枚!





この世にラーメンなんてなくても困らないのたが、


忘れた頃に食べたくなる。


ま、せいぜいが2年に1度かなあ。





千葉の東金になら、お気に入りのラーメン屋さんがあります。





 【醤道ラーメン】 じゃんどうラーメン





といいます。


ハンサムで心優しいシャイなお兄さんが


1人でやっています。


あそこは、車じゃなきゃ行きにくい。


醤道ラーメンなら、来週でもまた食べられる♪