私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

語学スクール2つでお話を聞いてきた

ひとつは全国展開の超有名どころ。


内容や校内の様子は、まあ予想どおり。


メインは英会話。


英検などの対策はある。


大人の学び直しもある。





もうひとつは、有名大学受験に特化した


お名前は初耳のスクール。


世界史の授業もある。 


外大英語読解なんてのもある。


受けてみたい。





どちらのスクールも、1年分の支払いで、25万円から30万円はかかる。 


月謝制の方がいいんだけどなあ🤔





主に小学生以上の学生さん向けだが、月謝制のスクールも他にあるので、


英検と英会話の体験を申し込んでみた。


今は返事待ち。





明後日はNのつく超有名スクールの体験です。


ここも全国展開している。


楽しみ✴️





現在、英検1級クラスと同じ先生による


英検準1級のクラスに参加することは決まっているが


他にもいろいろなスクールを見ておきたい。


体験したい。





極 赤丸新味 というのかな?




昨日のみなとみらいホールでの、ピアノやオーケストラを聴いたあと


美味しいチャーシューが食べたくなって


みなとみらいホール近くのビル地下にあるラーメン屋さんへ行きました。





チャーシューは美味しい!!


2枚入っていました。


写真では下の方にもぐってるけど。


でもでも、


塩昆布いれた!?!?


いや、醤油味昆布か💧


安いお弁当の端っこに入ってるアレ。


それ、やめて〰️〰️〰️🤣





最初の一口でそれが麺にからんで、


スープの味とともにまったく別物になったよー💧💧


昆布の佃煮ラーメンになった😭😭😭





それにしてもラーメンが1.420円。


追加のトッピングは一切なしです。


今はラーメンもお高いのですねえ。。。💧