私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

次なる語学スクールから電話がきた!

昼間に2つの語学スクール見学から帰宅した。


そして、昨夜また別のスクールを検索した。





昨日の面接でいいな!と思った方のスクールでは


英検コースはオンラインのみ。


有名スクールの方は、横浜駅まで出なくてはならない。


どちらも最初に25万円~30万円くらいの支払いが必要。


う~ん🤔





私の希望はワガママで、



① 平日の昼間


② 自転車で行ける範囲


③ できれば月謝制




昼間に出かけた2つのスクールどちらも


どうも条件に合致しないのだ。


はっきり言うと、①から③まで全部バツ❌





今朝お電話をくださった3つ目スクールの担当者の


『英検クラスは学生(中学生、高校生)だけのクラスになっていまして、


 学生以外だと。。。』


という話しぶりで、ここはやんわり断わられるのかな?と思った。


教室の空気が変わるもんね。


おばちゃん(おばあちゃん?)が1人混じると💧





昨夜送ったホームページ上のアンケートには


年令の欄は [20才以上~] という選択肢しかなかったので、


電話の先の方は、私を25才と勘違いすることもある。かな?


25才にしたら落ち着いているので、40才くらいとか?


もありか。


見えないからね、電話って🤭





ふだん、声と話し方は若いと言われる。


「実は60代なんです」と言ったら先方は絶句していた。


あはは。





で、嬉しいことに


集団の子たちと同じ費用でマンツーマンにしてくれることも可能なんだって!!!!!





平日の昼間もOK🙆


月謝制である。


距離的には昨日の2つのスクールより近い!


いうとこなし✴️





準1級の講座受講は確定しているが、


その手前の2級についても、そのレベルの内容の確認作業をしたい。


東京の大学に通うよりずっと安いし


交通費もかからない。


今年は2つのクラスを受講してもいいだろう。


洋服も靴もバッグも買わないから💠





高校生の時に合格した2級、これはかれこれ45年くらい前だ。


現在の2級はずっと難しいだろう。





この実力で今年の1月から受講した英検1級クラスもそれなりに


(出来ないなりに単語のカンニングノートを作ったりして)楽しんでいたので、


もしもこのスクールにも行くなら


ここではまずは2級をみていただこうかな?と思う。


月謝制だから、気が楽。


やる気でるわ~~❣️









食べログポイントがたまっていて、今月末に使用期限が切れるとなり


出かけてみた牛タンと馬肉のお店。


馬刺し、最高でした。


ポイント1350円を使いました😉✨