私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

emission & 花陽浴 はなあび

昨夜からすごい風。


雨も元気に降っています。


台風の日よりすごいかも。





かれこれ4年ばかり続けていたヨガ。


英検1級クラスと重なるため休みが続き、もう2ヶ月。


安いマンツーマンだけど、まあ節約にもなったしと思い良しとしていた。


昨日久しぶりにYouTubeを見ながらごくごく軽いヨガをやったら、


今朝は背中に筋肉痛💦


こんなにすぐに、筋肉は鈍るんですね💧


老化予防(転ばない)に必要な筋肉は下半身だと言うけれど


上半身もそれなりには必要だろう。


反省。




* * * * *




先日の1泊旅行で、御宿のお店で飲んだのが、これ。




今Amazonでみたら、18,000円だって!




花陽浴




まろやかで深くて美味しかった。


また飲みたかったのに高すぎて買えないです💧




* * * * *




今日の単語



emission


(熱、光、ガスなどの) 放出




蘇我蝦夷(そがのえみし)の立ちしょんべん。