私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

「英検Can-doリスト」と14言語のボタン

日本英語検定協会は2024年4月1日、


実用英語技能検定(英検)が測定する英語力の全体を見渡すことができる


「英検Can-doリスト」を公開した。  


٠٠٠そうです。








1級は専門的な話題、  


準1級は社会的な話題。


客観的に言えば、60才をこえている私が

 

1級の勉強をする必要など微塵もないと確認しました🤣


やはり、私にとっての正解は準1級です。





受験する気はありませんが、趣味です、趣味。


人には言いづらい。


英検の過去問を解くのが趣味です、なんて言ったら


その場が白けそう🤭




* * * * *




そうそう、これ、ご存知の方は多いと思いますが









すごいのです。


14言語です❗


ベトナム語、インドネシア語の下はなんだろう。


その左隣の下から2つもなんだろう。


どちらかはロシア語だったりする?









NEXCO中日本 恐るべし!


中央高速道路パーキングエリアのトイレです👍




* * * * *




追記:


Bahasa Melayu はムラユ語。

 

英語読みにするとマレー語だそうです。


русский язык はロシア語。


残り1つは謎のまま٠٠٠٠٠٠🤔