ゆるやかな記録

何となく過ぎてゆく毎日とひとりごと、ほぼ進まない英語の勉強について。レベルは中級かなぁ。

サマセットモーム [雨] を英語で読んできた

今日はサマセットモームの [雨] をカルチャーセンターで読んできました。


これはモームの短編で、とても高い評価を得ている作品です。


私は日本語でも読んだことはありません。


登場人物は、博士(医者)夫妻、宣教師夫妻、総督と娼婦。





テキストの文章は知っている単語ばかりなのに


話し言葉が多いせいか日本語にするのが難しい。


先輩方が上手に訳しておられるので、ひたすら感心しておりました。


メンバーは15人~20人くらい。


先生はお一人。


みなさん私より一回り近く年上だろうと思いました。


博学な方が多くて驚きます。





今日は体験での参加でした。


1日で満足したというのが正直なところです。









ラナンキュラス。


開ききらないこれくらいの段階も、かなりいいです。


素敵✨