私の地味な英語の勉強記録

ほぼ進まない英語の勉強。レベルは中級かな。1日に1つ単語を覚えます。

[ヘアピース] と [毛染め] と [ラジオ体操]

登頂部の髪の毛をふわふわに増やしたくて、


薄くて軽いトップだけのヘアピースを買った。


ディノスで。


5,000円くらいだった。


ディノスはメインの購買層が50代だろう。


そこそこ生活に余裕がある人たちが顧客で


クチコミが厳しいイメージがある。


こわいおばちゃん多数。


なので、Amazonで買うより安心かな?と思った。  


5,000円くらいだった。





今しらべたら



ミニつむじヘアピース (レギュラー)】


 人毛100%


¥5,478 税込



だった。 





それはいいけど、間違えて栗色を注文してしまった。


自然色のつもりだったのに💦





ドジ。





一番安い400円台のヘアカラーを購入してさっき染め始めた。


今は放置時間。


高くついたわ💧




* * * * *




世の中になぜ存在しているのかわからなかったもののひとつに


[ラジオ体操]  


がある。


なんの運動にも刺激にもならないし効果なんて期待できないし


と長年思っていたのに、

 

今朝はNHKを見ながらやっている自分がいて


「これはなかなかよい運動になるなあ。


 気持ちいいなあ~。」


と胸の中でつぶやいていた。





あららーーーー


ヤバイじゃん!!


 



こんなものが気持ちいいと思うとは、


そこそこしっかりやるのも意外と大変と感じるなんて、


ダメだわ


こんなことでは!





お金がもったいなくなって、


4年ばかり続けたヨガを休むこと2ヶ月。


体に良くない兆候を確かに感じる。


【体がなまってきた】というあれだと思う。


毎週同じことばかりで、これなら自分ちで無料でできる


と思ったけど、結局はやっていない。


基本的にすごく怠惰なんです。


怠け者。




* * * * *




昨日は2度目の英検授業。


過去問。


短い文章に穴が開いてて

 

つまり文中に(  )が書いてあり


その(  )内にふさわしいものを 


4つの選択肢の中から1つ選ぶ。


準1級の単語は見覚えあり or 知ってる!


と思える単語が多いと思っていたが、


選択肢の単語、知らないものがたっくさーん💧





語彙力 。。。 ないわ。


コツコツやるしか方法はないね。


1つずつ。


コツコツ。


コツコツ。

 




ああ٠٠٠










そろそろQUAYSに行きたい。


みなとみらいのカップヌードルミュージアムの近く。


ここで作っているジンがとっても美味しい。


世界のスモークサーモンもオススメ。